.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

財布をなくしたかと思った件。

 朝、着払い荷物が届いた。大きい財布は有るけど、中身が無い。それは想定通りで、小さい財布に小銭が有るからそいつで払うぜと思ったところ、小さい財布もない。昨日、オフィスの机上に忘れて帰ったかな?。

 オフィスに到着してみると、財布はない。ということは、昨日履いていたズボンのポケットだ!と思って一旦帰宅。ポケットに入ってないし、ズボンを脱ぐ時に財布を仮置きしそうな場所にない。

  • オフィスの机上に忘れ、それを誰かが盗んだか?全員を疑うのも面倒なので防犯カメラに写ってたらラッキーで、写ってないならAUウォレットを停止。
  • その前に、通勤カバンをもう一度攫う。盗難疑いした後、カバンから出てくるのが最も恥ずかしい。

 オフィスに戻って通勤カバンを攫う。このポケットには絶対入れない、お守りと印鑑を入れてるポケットだから…と思ってる場所から出てきた。

 昨日はよほど動揺していたのかなあ……。