.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

HOOTERS!

 新宿到着は1300ぐらい。良かった余裕で。ゆっくり昼飯。タンクトップとホットパンツを眺めながら。

 俺の打ち合わせと、彼の打ち合わせ。彼の打ち合わせは30分~60分の想定だったけど、10枚程度の資料を使ってユーザを問い詰めていくスタイル。オマエちょっと待てw。隙を見て注意を与える。

  • 問い詰めてどうする?。
  • ユーザが喋ってる時に被せて喋るなよ感じわるいぞ。
  • オマエがやってるのは設計じゃねえか?。設計はオフィスでやれ。設計レビューならレビュー観点を事前連絡しろ。

 結局、150分ぐらいかかってやがる。素人かよ。

 俺の打ち合わせはペライチのみ。45分程度の会話で、要望を言語化出来た。俺は有能。