.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

福岡市防災訓練 ミサイル発射に対して

 10:00に、オフィスのスマホが一斉鳴動。俺のは10:01だった。遅いよ!!!。

  • マナーモードだったけど、デカイ音が鳴り、ブルブルした。
  • 殆どの人は10:00に鳴動してた。何故俺のは遅い。
  • Jアラート用のアプリは入れてない。
  • 10:05の訓練も、俺のだけ10secぐらい遅い。プロセッサ速度かな?
  • 俺よりさらに、70secぐらい遅い人もいた。

俺の心がけ

  • キンコンカンコンカーン、キンコンカンコンカーン。
  • 警告鳴動時、スマホ見るより先にダッシュ。地下街、あるいは頑丈な建物に逃げろ。
  • スマホは常に持ち歩け。
  • ヒトのスマホで警告鳴動時も、自分のが鳴ったと思ってダッシュ。
  • 犬の散歩時に鳴ったら、犬を抱っこしてダッシュ。12kgあるぞ。体を鍛えておけ。
  • 建造物内に逃げ込み、瓦礫に埋まるなら運の尽きだ。