.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重を量り忘れた

 トレーニング翌日に体重計に乗るのを忘れる。毎朝体重計に乗るルーチンにすればいいのに。寒いから服を脱ぐの嫌だな。

  • チェストプレス40ポンド。10*3。
  • レッグカール60ポンド。10*3。
  • スクワット55kg。10*3。
  • 勾配シットアップ5kg。10+7+4。
  • プランク。80sec*3。

 筋トレは、1セット目で全力を使い果たすつもりで。との教えだけど、怪我するギリギリを攻めることになる。マシンはおそらく怪我しないけど、フリーウェイトは怪我の危険が高いよね。

 ミットはH田i。柔らかいミットでスピードとディフェンス。o崎iと並ぶぐらいきついじゃん!満腹!。
「すごい上手ですね!」
と言われて、上手な返しを出来なかった。リングの外でも上手だぜ、とかか?

キックの重心が後ろすぎ問題。

 腰が引けてカッコ悪いんだ。

 自分の足は、自分が思っているより長い。軸足を前に踏み出すと、距離を調節しようとして重心が後ろになる。軸足は横、もしくは若干後ろに踏み込むつもりで、踏み込むというより踏み変え。すると、ケリの距離を伸ばそうとして、重心が前に出る。

 美しい蹴りになる。