.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2017ふりかえり

  • 大河ドラマが、今年も面白かった。
  • 8kg以上の減量に成功。血液検査の結果もかなり良い。
  • 会社を変わった。負荷下がる。人生の調子がいい。美女ランキングが復活傾向。
  • 睡眠障害は治らない。しかしイライラすることは減った。
  • デートが少なかった!

 書類と手紙を書きまくった1年だった。という印象がある。

  • 要件だけ話したい俺と、自分の事だけを喋りたい母。噛み合わない。なので要件だけ手紙で伝える。文章を読むのは脳の老化防止にもなるだろ。
  • 裁判所とは手紙でやり取り、住民票その他を取り寄せるために手紙ジャグリング。
  • 怪我した保険金の請求。
  • 会社を変わったので手続書類を書きまくり。

 これらが9月以降に集中して、書類まみれの秋。普段はサクサクの俺も、これほど大量の書類を扱うと時々ヌケサクになる。

 前半を回想すると怪我が多かった。扁平足、腰痛、脱臼。軽い捻挫は多数。

 ファーストデートの女の子たち。
 美人で賢くて気遣いできておしゃべりが楽しくよく食べよく飲む、というすべてを満たす女の子はいない。

体型について

 減量が進んで、キープもした。体脂肪は思ったより減らなかった。ので減量を継続中。年末休暇〜2月中旬まで増量するか?週末チートで続けるか?

 増量よりも、減量のほうが楽。ちゃんとした食事を作って食べる、ってのが働きながらはなかなか難しい。そのうえ、睡眠薬が7Hの睡眠を求めてくるので23時に寝なきゃいけないってのも、食事の時間が取れない原因。ではもう、夜は味噌汁とツナ缶だけでいいわ。慣れたし。

 痩せてきたら、モテてきた。