.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

暑い日曜日

 夏日。0630に千景が俺を起こす。寝が足りない。お散歩の後、お茶漬けを掻き込んでまた眠る。

 お腹が空いた1130頃、出前でも取ろうか…否、朝起きた瞬間、ラーメンが食べたいと思ったはずだ。出かける支度をして郵便局を待つ。

 1200になったので出かける。午前中を指定してたのに、郵便局は遅刻しやがってプンスカ…とチャイムが鳴る。1200ちょうどは午前中に非ずだぜ!。1159までに来やがれ。遅れそうならばその旨電話しろ。時間指定の折にこっちの電話番号を教えてるんだからさ。

「長浜将軍」で餃子、ビール2本、ラーメン。替え玉自重。餃子がもっと美味ければなあ……。しかしラーメンは、ここのが一番好きだからなあ……。
「しばらく」でビール飲んで、将軍でラーメン食べれば良いのか・・・?
 ヤワ麺食べてる人が居て驚愕。観光客っぽくないし。

 ちゃりちゃりと帰っていると、白人美女をみかけた。ストリートでナンパできる勇気はない。そんな英語能力もない。ロールプレイで練習しよう。
「Hi, how's it going?」

「西郷どん」はまたまた非道い。黒木華さん見たさで続けてるけど、3番目の妻の出番はいつに成るのやら。

 夜は暑くて眠れず。アイスノン稼働開始。夜中は寒かったので毛布を被った。