.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

今日の英会話

教会で英会話

  • 発音練習はLとRの違い。難しいよ!。
  • 語彙は、家事や雑事について。
  • why don't you...? しませんか?と訳せる、提案ぽい疑問文。why don't you marry me?
  • would you ...? してくれませんか?と訳せる、お願いする疑問文。would you marry me?
  • what do you think about...? についてどう思いますか?と訳せるけど、こうしたら良いのにな的なニュアンス。what do you think about marry me?
  • 今日はちょい調子悪かったようだ。英語の脳みその働きが悪かった。
  • you are scrub. あなたは負け犬。失礼ワード。
  • midget. ちび。失礼ワード。小さくてみすぼらしいニュアンス。小さくて可愛い!はまた別のワード。
  • Let's go fly fish! / Let's go fry fish! 毛鉤釣りに行こうぜ!揚げ魚に行こうぜ!(焼き肉に行こうぜ的な)

終わった後シスターたちと英語でちょっとしゃべる。

今日のクラスはどうだった?

めちゃ難しかったぜ!

何が難しかったの?

発音。LとR

それわたしも~(ってコレは日本語)

NHKおもてなし基礎英語

  • ...but you get used to it.慣れれば平気だよ!慣れることが出来るよ!
  • be used to it. それに慣れている。上と違うのは、いま慣れているのか、いまから慣れるのかの違い。It is difficult but I will be get used to do that.
  • I got all of you a little something. 皆さんに、ちょっぴり良いものがあります。みんなにお土産あるよ~の感じ。littleをちょっとタメて言うと粋。買ってきたよみたいにいうと若干嫌味だね。