.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ダイエットについて。

 夕方の散歩。暑い。そんな中、サウナスーツを来てウォーキングしている女性が居る。まるっこい。

 気持ちはわかるんだが、それはダイエットにならない。脱水症状に、熱中症になるだけ。危険な行い。

 かと言って、見知らぬ俺から注意されるのも気分悪いよね。俺は何も言わない。フフッてなるだけ。

  • 痩せたい。
  • 金をかけず、激しい運動をせず。
  • 運動の習慣がない、体重が重い人が、いきなり走ると怪我をする。ウォーキングから始めるのは正解の一つ。
  • しかしサウナスーツはダメ。脱水になって体重は落ちるけど、すぐ戻る。かといって、水分食事のいずれも取らないと大変危険な状態に。
  • 運動の習慣を身に着けるため、30日間スクワットチャレンジすればいいのに。最初にフォームを習うと尚良。怪我しないため。
  • 背面と下半身の筋肉量を増やすことを心がける。
  • 炭水化物を減らすことを心がける。
  • これで見た目痩せる。
  • 堀北真希さんも筋トレマニア。「ムキムキになりたくない」などとほざいている人は、堀北真希さんや中村アンさんを見なさい。
  • ムキムキになりたくて筋トレしている男性の殆どが、ムキムキには程遠いのにだ。俺もまだまだ。

 と、最近すごく顔がシェイプされて、ガタイが良くなってきた俺が言ってます。キック7年、筋トレ重視で2年、脂肪狙いでHIITを半年、ベンチプレス2ヶ月。

 胸肉ムチムチで、シャツイチでもキマる。I'am handsome.