.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

教会で英会話

 熊本からのゲストシスター。可愛い。

英語が上手ね。アメリカに行ったことがあるの?

いいえ。私は海外に行ったことがありません。

旅行は嫌い?

ある意味イエス。なぜなら私は一人で住んでいて、犬を飼っているから。

オウ、私は動物が好き。写真はある?ワオ、かわいい

きみもね

  • I've never been in ドコソコ. 私はドコソコに行ったことがない
  • Yes, kind of. ある意味イエス。
  • Also you. きみもね。

 てのは雑談で、今日の本題はWorldについて。地名は固有名詞。だいたい知ってる

  • They are!. ですよね!てのは前後の文脈からなんとか訳す。Yes, が省略されてて、Exactlly!, Right! らへんと同じか?
  • I highly recommend! 私は強くおすすめします。highlyって使って良いんだね。
  • when you get a chance, to ナニナニ. もし機会があれば、あなたはナニナニする。recommendするときの定型句として覚える。pleaseを付加してね。When U get a chance, please to eat something at Yatai in Fukuoka.
  • 付加疑問文rightを、google翻訳が右と訳す。改善して欲しいwww。