ぷららとNTTは別会社。しかしぷららの営業電話は「NTTぷらら」ですと名乗って電話をかけてきやがる。ぷらら都合での契約内容を変更するとき、NTTとやり取りするのは俺の仕事。めっちゃイラつく。
- 営業電話をかけてこないで欲しい。契約が欲しけりゃ名刺もってこい。
- ぷららとNTTの伝言ゲームするのがめんどくさい。
- 値段の割にスピードが遅い。フレッツ光マンションタイプ。
てことでインターネット回線はJCOMに変更して、NTTの回線は休止、ぷららは解約。
NTT回線休止は電話をかけた。一回のお話で休止成功した。と思ったら続く!。
ぷららはwebで解約で申し込み。解約成ったと思ったらcellPhoneに電話がかかってきやがった。
「お忙しいところ申し訳ありません」
で始まる電話に俺は
「忙しいよ~」
と答えることにしてる。謝るほどのことなら、電話じゃなくてSMSでも送ってこい。
- 解約の理由。
- 工事日の確認。
- ひかり電話廃止確認。
- ひかりTV廃止確認。
NTTと話をして、回線休止する(電話番号も廃止)っつったのに、webで解約申し込みしたのに、電話をわざわざかけてくんなや!。昭和か!。いちいち電話をかけてこられるのが嫌なのじゃよ!しかもオフィスタイムに!。メールでやり取りしようよ!。
むっちゃ怒って対応した。コルセンの人は大変だ。無用なヘイトを集めてしまう。
しかしだ。コルセンの人じゃないとしたら、個人情報を集める目的の人だとしたら、住所を喋ってしまったぞ。着信が本物かどうか、わかんねえからなあ。昭和。
- 携帯電話番号
- 名字
- 住所
- ぷららを解約したがっているという属性
うーーーん……
平常心を保たなくては。オフィスタイムにイライラすると、作業停滞する。
ちなみに翌日、また電話があった。
「電話番号を本当に廃止していいですか?」
「廃止しろ今すぐ。同じことを3回も言わせるな。あと何十回電話をかけてくるつもりだ?」
「これで最期です」
ホントかよクソが!。ヘイトを集めまくる処理フローを設計した無能の顔を見てみたい。