.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

小銭入れ紛失からの発見

 小銭入れをなくしたことに気づいたのが、こないだの週末。カバンや上着のポケットを浚うものの発見できず。置き忘れ、落とした、家の中で紛失、のどれか。

 火曜日は掃除の日。財布の定位置は神棚。神棚を掃除していて思い当たる。
「この隙間に落ちてるんじゃない?」
下駄箱によじ登って、ライトで照らして発見。さてどうやる?

 ミッションインポッシブルのテーマが流れるぜ。下駄箱によじ登り、足と頭を突っ張って、体を固定すると両手が使える。直接目視。靴べらを突っ込んでいい感じの位置に移動させ、ゼットソーをがま口の隙間に差し込んでそーっと持ち上げ。救出成功。ジャジャーン!

 めっちゃくたびれた。体を鍛えていてよかった。しかし、下駄箱が俺の体重に負けたら、大怪我間違いなしだった。脚立が要ったよな。

 神棚の隙間にダンボールを突っ込んで、再び落ちないようにした。不格好だけど。