.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

大阪で会議

 1150の新幹線に乗る。ビール、茶、唐揚げ、助六を買って。iPadでトップガンを見ながら。トム・クルーズさんは当時からカッコいいが、今のほうがカッコいい。そしてトップガンはすごく良い映画。戦闘機はカッコいいし、話の運びが素晴らしい(多少無理矢理もあるけど)。

 新大阪に到着すると、ドクターイエロー。初めて見たと思う。幸運が訪れるという都市伝説があるね。

 新大阪駅に降り立ち、体の中の磁石が全く効かない。これでは地図が読めない。のでタクシー。ワンメーターで着いた。ウロウロするよりよほど良い。チェックインして少し眠る。

 目を覚ましてコンビニコーヒーと散歩。

 1630からカンファレンス。