.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

買ってよかったもの、無駄遣いしたもの

 リプレースが多かった。無駄遣いは少なかったと思う。

買ってよかったもの

ウールリッチ アークティックパーカー

 ワイシャツと、ウールリッチだけで通勤するぜ。軽くて温かい。消費税と送料で12万円弱。

ユニクロ 裏ボアスウェットパーカー

 フルジップパーカー。部屋着に。2枚買った。フードを被って過ごすと温かい。

iHerbのピルケース。

  • 1セット = 5日分を、2セット購入。6連装にしてる。
  • 日曜日の朝に一週間分を作って、当日飲むのと、6日分をストック。という運用。毎朝の薬を用意する手間を圧縮する。

Vitaminder, フィット&ヘルシー、 ピルケーススタッカー - iHerb.com

ナイアシン錠剤

  • セロトニン不足を解消するために。
  • 3ヶ月ぐらい継続中。平常心を保てるようになった。人生の質が上がる。

Now Foods, ナイアシンアミド, 500 mg, 100カプセル - iHerb.com

その他出費(犬の医療費ばっかりじゃん!)

千景のものもらい手術

 ペット保険適用されたので、まぁまぁ戻ってきた。とはいえ、保険料のもとは取れてない。取る必要はないけど。

 高額医療になる場合も、金の心配をしなくて済むようにと掛けるのが保険。

千景の膵炎治療

 高額注射を5本でワンクール。ペット保険適用でまぁまぁ戻る予定。やっぱりもとは取れない。

 しかし、新薬も高額治療もジャブジャブやれ!と言える。保険があるから。

千景の肝炎治療

 入院費 + 治療費。財布に穴が空いて、金に羽が生えてる。12月のボーナスがすべて溶ける勢い。