.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2018振り返りと、2019目標

2018年頭に立てた目標

  • 恋人を作る。
  • 家財を減らす。数値化出来ないけど。
  • ハイキックを撃てるようになる。
  • いつも格好いい俺で居る。

「恋人を作る」が不成。実現に向けた行動を、大して行っていない。

 他はできた。

睡眠障害が治った

  • 2017に悩まされていた件。職場を変わって治った模様。
  • 睡眠薬を貰いに行く手間。ファック。
  • 睡眠薬が7Hの睡眠を要求してくる。6時に起床するため、23時に服用消灯しなくてはならぬ。ファック。
  • いまは24時消灯を目標にしてる。6H睡眠。一年間で365時間が儲かった計算に成る。

英語の勉強をマジ頑張った。

  • 英語のポッドキャストでリスニングを鍛える。
  • Duolingo、英文法レッスン、Langmateで英作文を鍛える。
  • モルモンの教会で英会話を練習してたけど、物足りなくなって卒業。
  • NativeCampで会話能力を鍛える。←いまここ!
  • 22歳の頃、最も喋れていた頃と同等レベルになった。
  • 英文を覚える脳みそが出来た。たくさんのフレーズを暗記して、かつ、使いこなす。2019も継続。

夏から秋にかけてイライラした。

  • 弟問題で点火。
  • その頃、仕事の指揮系統がめちゃくちゃになる。
  • パーティー後の落ち込みがひどい。
  • 電チャリ故障。代車がオンボロで、移動するだけでイライラ。
  • ていうのが襲ってきて、ナイアシンで解消。
  • 母親からの連絡を拒否。ネガティブ注入を防ぐ。

デートが少なかった!

  • 美女デート一回だけ。連絡継続中。
  • 餃子屋で美女ナンパしたけど音沙汰なし。
  • 彼女を作るって目標がありながら、国際ロマンス詐欺と戯れるのみ。

ベンチプレスを始めた

  • 体の前面は見せる筋肉。と思って手抜きしてたけど、見た目がカッコいいほうが人生の質が上がると思い直し。

メルカリで不用品処分のサイクルが出来た

  • やりたいと思ってから出品完了まで約1年かかった。やる気スイッチを押せなかった。
  • 使わないものを発掘して、メルカリに出すサイクルが定着してきた。
  • 大物いろいろ手放せた。不用品が\45000ぐらいになった。2019も継続するぞ。
  • メルカリに出品しても売れないものは、遠慮なく捨てられる。
  • 不用品処分ではなく、儲かる商売にできれば尚良

 思うに「もったいないから捨てられない」は、誰も欲しがる人がいないぞ!を認識できないがためだ。そこを通過して、捨てろ。

父の遺産相続が完全決着

  • 頑張った。疲れた。多少儲かった。

弟が実家に戻ったらしい

  • 実家を出て、まともな職歴がなく、仕送りを受けて、母の見舞いに行かず、父の見舞いに行かず、父の葬式に出席せず、連絡をすべてぶっちぎりして、親の面倒を一ミリも見ず、ホームレスになって警察に保護され、実家に帰って母親の年金をかじるクソ人生。
  • かじらせる母親もクソ。
  • 俺に今後一切連絡してくるなクソども。

千景が罹病

  • これがいちばんキツい……
  • 15歳だから残当とも言えるけど……

2019目標

  • 恋人を作る。
  • 持ち物を減らす。数値化する。
  • ハイキックの威力を上げる。数値化できない。
  • 心身の健康を保つ。平常心。
  • 英語できるよと言える程度の英会話力を持って、流暢にしゃべる。TOEIC受験して数値化。

今週のお題「2019年の抱負」