.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

今泉元祖

 午前中は自分の病院。8時に出発して、戻りが1030。11時から休憩して、昼過ぎにジムへ。

 ジムから戻ったら動物病院。1400に出発して、1530頃に帰宅。

 1630の整骨院に向けて、休憩は出来ない。ジムで失ったエネルギーを補給したくて、炭水化物を摂取したい。

 今泉「元祖」でナシカタを頼むと、ナシヤワが出てきて困惑。俺にとってはこれはヤワだけど、釜前のにーちゃんにとってはカタのつもりかね?。

「なあオイ、俺はカタを頼んだんだけどよォ、オメーのカタはこれのことか?」
とかは言わない。黙って食う。「ナシカタ」が「ナシヤワ」に聞こえちゃう病気の人かもしれないし、硬さの基準が違うかも知れないし、500円の食い物にガタガタ言うのもかっこ悪い。

 と、この日記にはガタガタ書いちゃってるけど。