.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

引きこもって映画を見る日

カメラを止めるな!

 素晴らしい!すごく緻密に出来てる!。

 ショウ・マスト・ゴー・オンものだけど、完全に新しい。サンシャインボーイズ「ショウ・マスト・ゴー・オン」の中のマクベスを見たいよね!を映画でやって、しかもその構成、劇構造が面白すぎる!。

「OneCutOfTheDead!」は低予算映画だけど脳みそを使った映画で、シンプルに凄い(レザボア・ドッグスもこんな雰囲気だった)。そして、その種明かしがめっちゃ面白い!。もう一度最初から見たくなる。

 シベリア少女鉄道を思い出した。スクエア「ラブコメ」「ひかげの軍団」を思い出した。

エヴァンゲリオン新劇 序

 2007年公開をやっと見た。今見ると古臭いですね。火器火砲兵器ミサイルが楽しい。CGはう~ん。

エヴァンゲリオン新劇 破

 2009年公開。展開がちょっぴり違う→ぜんぜん違うじゃんQはどうなるんだ?!と思ったけどAmazonPrimeVideoに無い。