.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

呪いをかけてくる人

f:id:nobuchiru:20190126103802p:plain
これはひどい

 千景の食欲が落ちていく。食べ物に興味はあるふう。あれこれを口元に持っていくけど
「今は、それは食べたくない気分。違うなにかなら、食べるかも?」
と言われる。なにかって何だよw察してちゃんヤメてwww。食べさせるものが、もうないよ!!!

 今朝食べたものを嘔吐し、夜はなにも食べない。点滴だけ。そんな時、FBにコメントあり。

「うちの子は、なにも食べなくなって一週間で死にました」
 千景もあと一週間の命だと言いたいのか!ぷんすか!死の呪文ほんとうにやめて。

 おそらく本人に悪気はない。だから俺はなにも言い返さない。言い返したところで、千景の状態が好転するわけでもない。そっと友達解除。

 それにしたってひどすぎる。腹が立って悔しくて涙が出る。
 食欲が無いところをあれこれ工夫して食べさせてるのに、死を遠ざけようと千景も俺も頑張っているのに、わざわざ死の呪文を投げつけてくるとか何なわけ?。自分の娘がインフルエンザで瀕死状態になったとき
「うちの子もインフルで死んじゃってね」
とか言われてみればいいのに。

 わざわざ言われなくても、俺に出来るのはどうせ、寄り添うこと程度しかない。そんなことはわかってる。自分が無力だってことも。ちきしょう。

 隙あらば自分語りをしたいだけの人。俺はこんなことを言わないようにしよう。

kutabirehateko.hateblo.jp