.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

にちよう

 いろいろ出荷。片付いて嬉しい。特に、TVがハケたのが嬉しい。出荷準備室はほぼ部屋になった。一時期はひどい物置だったからなあ。

 部屋全体を片付けるため、まずは不用品を一部屋に集めるってのが、全量把握に役立った。片付けに限らず、およそプロジェクトはタスクの全量を把握することからスタート。それをやらないプロジェクトマネージャーは以下略。

 出荷が終わったらブックオフ。メルカリで売れない本を捨てに行く。7冊ぐらいで175円。10冊ぐらいは値段がつかずに廃棄。ゴミ袋代が儲かった。時給換算するとゴミに出したほうがいいけどね。しかし半強制の用事でもないと、こんな天気の良い日曜日に一歩も出ない羽目に。

 ブックオフから戻り、餃子とラーメンで昼食。昼寝。よく寝た。

 夕方から夜にかけてダラダラしたり、24を見始めたり。いだてんは休み。地方選挙のため。