.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

榑木野

 10時にホテルをチェックアウト、ダラダラ歩いて駅に着く。蕎麦屋が空いてたのでビール。朝っぱらから宴会してる会社員共が声のボリューム壊れてて騒がしい。ノイズキャンセリングヘッドホンを装着して24を見る。

 ここも蕎麦がまずい。昨日に続いて、店が悪いのか、松本の蕎麦はまずいのか?。季節が悪いのか?。白金「侘介」の蕎麦の足元にも及ばない。なんなら、かじの伝統の二八蕎麦と、自作そばつゆのほうがうまい。

 昨日の蕎麦屋、今日の蕎麦屋、いずれも「うどんか?」と思う香りの麺と、「水で薄めた醤油か?」と思うほどの汁。食べログ見ると概ね好評なようで、俺の舌がおかしいのかな?。

 いずれもびっちょびちょにおねしょしてるお蕎麦。腕前もお察しだなあ。

 スタバに移動して24を見続ける。