.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

連休初日は忙しい。

 土曜日。

 10時に歯医者。歯石をとってもらうwith麻酔塗り薬。痛い。

 歯医者が意外と早く、30分で終わった。市役所に行って、住民票を一通取得。引っ越しに使用するための。本籍の戸籍筆頭者に父の名前。鬼籍に入ったあとも、筆頭者は変わらないんだと。

 整形外科。人で一杯。土曜日の11時なのにだ。病院を出たのは1330。なんじゃこりゃ。

 リタイア世代でごった返してる。そのうえ、大声でぺっちゃくっちゃ喋ってうるさいことこの上ない。ここ病院だぞ?。そんなに元気なら病院は必要なくない?。うるさい場所で過ごすと本当に疲れる。