.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重を量り忘れた。

 朝食後で体重66.4kg, 体脂肪率26.0%。リプライセルを飲んだら体重計、って習慣が崩れてる。

  • スクワット50kg。10+10+10。
  • デッドリフト50kg。10+10+9。
  • ベンチプレス45kg。6。
  • ベンチプレス45kg。10 + 10 + 9。
  • ベンチプレス35kg。10 + 10 + 8。
  • ベンチプレス30kg。10 + 10。
  • チェストプレス40ポンド。10 + 9。
  • カーフレイズ20kg。10+10+10。
  • 膝コロ。10+10+10。

 スクワットのフォームをちょっと変更。一番下で一瞬休む。

 ベンチプレスのフォームをちょっと変更。ハの字に握って、肩を下げ、脇を締める。すると45kgがキツい。右腰の前の筋肉が攣りそうになった。

 挙上重量が上がるのは嬉しい。数字でわかるから。しかし重量にこだわりすぎて怪我をするのが駄目だ。少ない重量で怪我の危険を減らし、フォームを工夫して負荷を上げる。

 当てマスをS村iと。切り返しが読めてきたとのことなので、ミットで切り返し練習。右のケリをカットしたあとは、カットした左足をそのまま前に踏み込んで密着。からの右ボディー、右膝などがあるな。