.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

きびきびにちよう

 昨晩はお出かけなしで早く寝た。おかげで夜中に目が冷め、そのまま眠れず。観念して5時頃、散歩にでかけた。朝食はセブンの小さい弁当と、インスタント味噌汁。

 今日は引っ越し屋さんを決めるため、業者が見積もりに続々来る日。

  • 08:00 アート引越センター
  • 09:00 スタイル
  • 10:00 引越のサカイ
  • 11:00 ジャック引っ越しセンター
  • 15:00 ニコニコ引越センター

 スタイルの営業マンがすごく感じ良かった。不用品引取はやってないけど、冷蔵庫ほしいから引き取りますって言ってくれて、洗濯機、エアコンもどうにかすると。結果かなりいい金額が出てきた。

 それを見たサカイは、敵わないと言って、コメを置いて帰った。カバンを直接床に置かなかったのは好印象。しかしカバンの下に敷く敷物は、よそんちの床に引いたやつじゃん?。よそんちの床は、地面においたカバンが一切触れたことのない床ですかね?。ちなみに俺は、カバンをオフィスの床や、飲食店の床や、地面に置かない。一切。

 スタイルの見積もりを見たニコニコ引越センターは、超頑張って、値段を下げてきた。更に不用品もかなり引き取るってことで、それは処分がめちゃ楽なのでお願いすることに。作業員が日本人じゃない場合があるけど、英語なら通じるから大丈夫よ。

 そんなわけで、ルンバ、冷蔵庫、洗濯機をメルカリに出した。

 次回、不用品処分が無いならば、スタイルで引っ越しすると思う。