.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

書類ジャグリング

引っ越し

 引っ越しにまつわるタスクと書類が集まった。賃貸契約書を自宅ポストに投函したよって連絡が今朝で、俺が確認したのが夕方で、金を明日までに振り込めだと?。急すぎるでしょ!と思ったけど、逆の立場からすると引っ越し先を決めたなら、引越し費用は準備しとけだよね。速攻振込。

 生命保険の住所変更、火災保険の解約書類も届いた。住民票を移動後に記入せよだから、これは来月の投函だな。しばし放置。

 母親の印鑑証明をくれと言ったのが先週の木曜で、本日水曜は未着。電話で話したときはずいぶんしっかりしてる印象だったけど、やっぱりボケてるのかなあ。単純に遅れてるなら良いけど。

TOEIC

 受験票が届いた。写真を貼って持参しろだと。引っ越しにまつわる不用品廃棄で、最近の証明写真は捨てたとこだったわ…。近所の証明写真機を探して、朝の散歩で撮影することに。

 今週の日曜はTOEIC試験、来週の日曜は引っ越しと、何故かスケジュールがせってる。試験申込した当時は、この頃はさすがに引っ越しも終わってるだろうと思っていたのだった。ままならぬ。