.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

わさび

 店屋町「わさび」。一度ランチに来たことがあって、うまいけどオペレーションが?と思ってた。今日は1回転した後の時間に訪問。

 料理がすごくうまい。熟成させるタイプの刺身。工夫してあるポテサラ。すばらしいな。

 小僧さんがカウンターの端っこでドリンクの作業とかしてる。そのたびにカウンターをドカドカ揺らして不愉快。おまえ不機嫌か?。早口で話しかけてくるし、所作も雑。

 不機嫌でいると、おまえの周囲には不機嫌な人間が増えるぞ。卓を揺らされると俺は不機嫌になるぞ。上機嫌で丁寧な接客には、俺もにこやか丁寧にお願いするぜ。

 結果、夜もこの店は、うまいけど接客が?の店になる。小僧さん以外は物静かでにこやかだったんだけど。

 イジメに遭ってるのかな?。♪弱い者たちが夕暮れ、客にいらいらをぶつける〜♪