.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

のんびりにちよう

サボったこと

  • パスポートが出来上がってるはず。取りに行かなきゃな、と思いながら結局行かず。
  • 一週間分のコメを炊いて冷凍したいと思ってたけど、結局やらず。

でも成したこと

  • 食料品を買い出し
  • 鮭のホイル焼きを作って5個冷凍。1個は食べた。
  • ちょい置き場になってた冷蔵庫天板を、ワークトップとして使えるように整頓。作業灯も設置した。
  • ガスコンロ周りを整頓。2口を稼働可能にした。
  • ネットで買物した。
  • 鰹出汁を取って冷凍した。210ml x 6個。
  • 返しを作った。
  • トイレの棚を整頓。軽い紙類を置く場所。
  • ネットで買物。
  • メルカリで分岐水栓が売れた。出荷した。

自炊は雑でいい。ご馳走は外で食べる。日本人は、手作り呪縛から開放されよ。

 何かを自作して食べる意味の自炊をしようと思うと、86Lの2ドアはやっぱ小さい。しかしここで170Lぐらいの冷蔵庫を買うのはだめ。中期目標「家財を減らす」に反する。小さい冷蔵庫で回せるよう、生活パタンをアジャストする。

 カット野菜にツナ缶を乗っけて、塩と酢をぶっかければ自炊。

 買い置き、作りおきは難しいなあ。麦茶とめんつゆぐらいは作るけど。せめて冷凍庫が欲しいぜ…だめだぜ…。

悪魔「1ドア冷凍庫は意外と安いぞ」

部屋着をアップデート。

 無印良品のTシャツがすごく気持ちいい。優しい誰かに抱きしめられてる。7枚買い足した。ユニクロのTシャツはお役御免にしようね。着倒したし。

 ユニクロのTシャツはいつ買ったんだっけ?オンラインストアで購入履歴を見てみるけど、古い履歴は見れない。駄目な仕様だな。