.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

午後半休

 ひどい二日酔い。食欲がなく、足は雲を踏むようだし、背面全体が痛い。寒気もする。

 時間が治してくれるだろと思ってオフィスに行ったけど回復しないどころか悪化してきた。食べてないからだな。

 諦めて午後半休。とはいえ、午前のパフォーマンスは悪くなかった。並のエンジニアと同程度。おそらく午後からはもっとパフォーマンス落ちる。

 正午にオフィスを出て、1220にはベッドに倒れる。30分休憩して、何かを腹に入れなくては、回復できぬぞと綱場町「しん田」でごぼ天うどん。うまい。

 博多には柔らかいうどんがあってよかったぜ。二日酔いで讃岐とか、完全に無理。二日酔い専用のうどんがあればいいのにね。水分、塩分、ビタミンC。

 シャワーを浴びて、洗濯物をたたみ、1400ぐらいから眠る。1700頃目覚めてぼんやり。腹が減った。1800頃に店屋町「あずま屋」で赤の担々麺。うまい。

 二日酔いでキツくてもオンラインレッスンの時間は来る。

こんばんわ。今日はどんな日だった?

I hanged over today. so I take a half day off.

なんで?飲んだの?あれ?昨晩はレッスンしたよね?まさか……

Ah...I drunk a lot after the lesson.

うっそマジ? 家で?

I drunk about 30 minuites in my room. and went out.

8:30にレッスン終わったじゃん?何時頃まで飲んでたの?

to be honest, 1 am probably.

長すぎ!オフは午前中?それとも午後?

Ah...I went to office in the morning. but I couldn't work. I ask my boss "give me a half day off please" at noon.

朝から休めばよかったじゃん

Yup exactly, I think so now. But in the morning, I thought that time will recover me. Ah...

 レッスン終わりに「今日は飲みすぎないでね~」と言われてAh///

 休肝日。