.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

たくみちゃん

 ジム終わり、整骨院終わり、はらへり。本格的な晩飯は後で食べるにしても、サクッとラーメン刻みたい、でも近場のラーメン屋で、お気に入りを見つけられてない。

 ちょっと足を伸ばしてマリンメッセそば「天舟」が閉まってる。いま1730。通し営業だと思ったけど……?

 じゃあ本格的に食べようと一旦帰宅、シャワー、洗濯物を干して出撃。気になっていた御供所町「たくみちゃん」。広島の有名店「みっちゃん」で修行した方が、という情報がある。

 美女がカウンターに座ってる。小池栄子さんに似てるものすごい美人。チラチラ見ながら酢モツ。赤星があるのが嬉しい。

 肉玉そばはめっちゃ圧縮してくれてとてもうまい。鉄板?皿?と聞かれたのでもちろん鉄板。鉄板で食べると、自然とゆっくりになるから、とてもお腹いっぱいになるんだよね。実態はキャベツだしと言い訳できる。