.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

出張から戻るとぐったりの日曜 台風17号が玄界灘を通過

 昨晩、積極的に休んだのに抜けてない疲れ。ジムに行く予定だったけど休み。でも多少は運動したほうが疲れが抜けるはず……。

 夕方、ゲイツ「くら寿司」でサクッと炭水化物補給しようと思ったけど、この店はひどいな。もう行かない。鉄火巻4個切とかありえぬ。昨日から寿司運が悪いなあ。

  • ビールはセルフ
  • タッチパネル
  • おしぼりが小さい

 これら要因が合わさって、手を頻繁に使う割に、手を拭けない。寿司を手で食べたい潔癖症の俺には無理。なので移動。中洲「すし鮮」へ。こちらへどうぞと案内された席でコバエが出迎えてくれた以外は気分良く過ごせた。

 寿司というファストフードは、接客は雑でいいと思うと回転寿司。潔癖症だから手を使いたくないと思うと職人に口頭注文する、回らない寿司。ままならない。

 店屋町に引っ越して初めての台風。ビルが揺れてる。長崎上陸せず、玄界灘を通過していくコース。勢力を保ったまま北上ってやつだ。

 ベランダに置いてたダンボールやゴミがめちゃくちゃに。再利用しようと思って撮っておいたダンボールが、雨風で再利用不能になっていた。