.log(ぽちろぐ)

カナダに語学留学してるおっさんの日記

敬老の日

午前

 よく寝た。すごいお腹すいてる。「資さんうどん」まで歩いて、ミニうどんとかしわ飯でカーボローディング。

 今日はさほどタスクが積んであるわけではないけど、寝そべってるのはもったいない。活動量!。

 帰宅したらプロテインを飲んで、風呂掃除。寒くなる前に、排水口の掃除はやっておこうと思い、メガネとマスクを装備。
 しかし、排水トラップがバラせないタイプで、完全に掃除することは不可能。しゃーなし。
 シャワーヘッドもばらして掃除した。水垢が溜まってて、これを頭から浴びてたかと思うとゾッとするわ。

 流れで風呂桶にぬるい湯を溜め、しばらく浸かる。下半身の疲れを取りたいんだ。アマプラビデオで「結婚できない男」を見ながら。

 先週の日記を整理したり、今週末の日記を書いたり。

午後

 米を炊いて、メザシと梅干し。うまい。日記の続きをやって、15分ぐらい眠った。

 夕方から筋トレしてウォーキング。帰りにアメリカンビーフを買って。家で焼くステーキ。うまい。

kumiko-jp.com

上記を単純化。

  1. サラダ油でビショビショにしたキッチンペーパーで包む。常温に戻す。
  2. オーブン120度、25分。キッチンペーパーごと。
  3. キッチンペーパーを外して、フライパンで両面に焼き目を付ける。
  4. アルミホイルで包んでしばし放置。
  5. 適当なソースで食べる。うまい。