.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

台湾旅行[1]

 辛い目覚め。昨日取り返した睡眠負債、また借りができてしまった。しかし、眠れないまま朝を迎えた可能性もあるし、中洲で飲んで3時に寝れたのは正解の一つだと思う。24時頃サクッと眠れていれば最高だったけど。まあいい。

 普通の時刻に起きて、普通の時刻に出発の支度をして、出発できたのが0900。15分ほど遅れている。

  • 0900 出発
  • 0942 FUK着
  • 1015 FUK組集合
  • 1215 FUK離陸

 機内食はパン、ビーフン、デザートに小麦粉ケーキという、オール炭水化物やん!!酢の物美味しかった。ビーフンは八角がすごくてちょっと……。

「イップ・マン」「パシフィック・リム」を見ながら。中国語の映画は何言ってるかわからない。ハリウッド映画を見るとすっごい落ち着くw。

 少し眠れた。ココからGMT+8:00

  • 1445 TPE着陸
  • 1520 TPEをバスで出発
  • 1610 両替所に寄る。5万円を、1万1千元に。
  • 1645 ランディス台北にチェックイン

  • 2100 京鼎樓(ジンディンロウ)で食事

 小籠包、空芯菜、ナントカ餃子、ナントカ餃子、ナントカ餃子、エビマヨ、小さい饅頭。もっと食えたくさん食え方式でジャカスカ出てくる。30分ぐらいでお腹いっぱいに。皮で包んだものはもう見たくもない。