.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

台湾持ち物振り返り

ジョガーポーチ(胴巻き)

  • パスポート、スーツケースの鍵、ホテルのカードキー、クレカ
  • 現金

 俺は5万円を両替して、全てを使い切った。何をして遊ぶかに依ると思う。

 古いスマホを、GPSロガー代わりに入れておけばよかった。メインのスマホが、知らぬ間にエコモードになっていて、トラッキングしない設定になっていたから。

洗えるトートバッグ。

  • 極小折りたたみ傘
  • 書類など{地図、ホテルの名前がわかるカード、旅程表、eチケット}
  • 筆記用具 + ノート
  • 台湾フレーズ本
  • ウェットティッシュ
  • ポケットティッシュ
  • ビニール袋(使わなかった。買い物しないから。)
  • モバイルバッテリー + 充電ケーブル(使わなかった。保った。)
  • iPad、イヤホン

現地服装

  • ドゴールキャップ
  • 薄いジョガーパンツ。ロング。
  • 半袖Tシャツ
  • 長袖デニムシャツ。建物内と、夜は着る。

 日中、俺は半袖Tシャツと、パンツの裾をふくらはぎ上まで捲くり上げて履いてた。しかし薄いダウンジャケットを着てる人も居た。

 サングラスがあったほうが良かったかも。日中、8Hを外にいると、夜は目が痛かった。キャップだったからまだ良かったけど、ツバなし、グラサンなしでは、外に居られないと思う。

 しかしサングラスを付けていると、現地の極彩色建造物を、リアルな色で見られない。となると、サングラスはやっぱり不要だったか。

飛行機内は以下のいずれか

  • 半袖Tシャツ + デニムシャツ
  • 長袖ジャージーシャツ、カーディガン

飛行機内持ち物

  • iPad + AmazonPrimeVideo(DLした映画) + イヤホン{ワイヤード、ノイズキャンセリング}
  • モバイルバッテリー + 充電ケーブル

日本服装

  • 飛行機内服装に加えて、ウィンドブレーカーを、自宅 - 空港 の間で着る

  • ジャングルモック2.0

 こいつがも〜、足が痛かった!。シュータン部分が、足首に刺さってくる。徒歩12kmを超える辺りから嫌な感じ。

 とは言え、左足だけだった。俺の左足が腫れてた模様。あと、左足親指付け根の痛風結節に靴ずれ。

 帰国後、シュータンに折り返し癖をつけるようカスタマイズ。洗濯ばさみで。うまくいくかな?。

 予備で、ニューバランス996を持っていけばよかったかも。汚れるのが嫌で持っていかなかったけど。廃棄準備中のニューバランス520があったから、持っていって、現地に捨ててくればよかったのだ。失敗だ。

スーツケース 58L

  • 延長ケーブル(使わなかった)
  • 毛抜 + 薬とサプリ
  • 洗顔、ニベア、ヘアワックス
  • 衣類圧縮袋
  • Tシャツ3枚 + ボクサーパンツ3枚 + 靴下3
  • ジャージパンツ ロング
  • 風呂敷
  • 柿トート

 基本的に余裕だった。家を出るときは半分しか入ってなかった。福岡空港で、脱いだウィンドブレーカーを入れて、帰路ではお土産も増える。かさばるお土産を買うと、たぶんぴったりになる。

 26Lでも行けたかもしれないけど、58Lが大きすぎて不便ではない。難所は 自宅-地下鉄の駅 の間だけで、それ以外はフラットな場所だったり、預けたり、部屋に置きっぱだったり。

電源について

  • powerCoreFusion5000
  • 充電ケーブル各種

 これだけで行けた。往路は飛行機にUSB端子があった。ホテルの部屋にもUSB端子があった。よって電圧問題は全く気にしなかった。

薬とサプリ 2泊3日ぶん

  • 朝2days
  • 夜2days
  • ロキソニン 4
  • 薬はゴロゴロへ

 毎朝15錠、毎晩4錠。結構な量だけど、咎められることはなかった。

 2回の朝とも、なぜか頭痛がしていたのでロキソニン様様。