.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

年末年始休暇[7]

 朝は散歩しつつおにぎりを調達。腹一杯にすると動けなくなる。しばらく、腹7分目で運用する試み。

 午前中は掃除。旅装を解いただけでこうまで散らかるかね。謎だ。机上と冷蔵庫ワークトップを片付け、床にワイパー、床の汚れにマイペット、レンジを磨いて落ち着いた。

 昼はお米を炊いて食べる。余りを冷凍。お代わりしたいけど我慢。そのあと昼寝。

 15時頃目を覚まして散歩。小腹がすいてる。長浜まで行けば、最悪でも元祖は開いてるでしょ。ラッキーなことに将軍が営業開始してたので替え玉もする。ラーメン550円、替え玉100円。う〜ん、高級ラーメンになってきたなあ。つい10年前はラーメン400円、替え玉50円だったのに。

 帰りは昭和通りをバスで、博多五町まで。

 22時頃就寝。