.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

もくよう

 職場で、リモートワークの話が出始めた。東京では来週からリモートワークだとか。俺もリモートワークしたい。

  • 現場のほうが、椅子や机が良好
  • 現場に行くってのが億劫。
  • 現場はうるさいおっさん、臭いおっさんがいて地獄。
  • 自宅にモニターアームと、椅子が要るぞね。

 うむむ。

 夜、コロナ感染経路の記事を読むと、ますます家から出られない。オフィスで働くとかもってのほかの気分になる。俺が感染して俺が死ぬ分には良いけど、オフィスには家族持ちの人もいるんじゃない?家族持ちの人は、自宅にウイルスを持ち帰りたくないんじゃない?

 気分の問題。潔癖症が高じてるだけだ。その一方、正常性バイアスだよねとも思う。自分が感染する可能性、無症状感染かつ感染源になる可能性を考慮しなくては。とはいえ、なかなか・・・