.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

すいよう

 仕事中は、仕事に集中したほうが疲れが少ない。昨日までは、amazonPrimeVideoを見ながら、ドラクエウォークをクリックしながら仕事してたけど、今日はやめ。情報量が多すぎる。集中してガッツリ進めたほうが、精神的にも良い。これほどガッツリやって進まないのは、俺のせいじゃない。難しいタスクを投げつける輩のせいだ。

 仕事が終わったら食事したほうが、あとの流れがスムーズ。風呂上がりに食事しようとすると
「ここまで我慢したんだから、酒を飲んでもいいでしょ!」
なマインドになって、睡眠品質が下がる。

 睡眠品質が下がって、翌日の仕事能率が下がるのはマズい。と思うのは社畜脳。能率が下がったら、下がった範囲内で頑張ればいいじゃんねと思わなきゃね。

 仕事してるポーズをせずに、実態の進捗でアピールすることに、徐々に慣れていかなくてはいけない。テレワーク体制は1年ぐらい続くと思う。ワクチン開発されるまで。