.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

きんよう

 起きたらBodyBattery5。なにごとwww多分飲酒が良くない。微量でもだ。

 例の宣言が解除されたと言っても、ただちに出勤ではない。今月末までは在宅勤務。あと2週間。その後は状況に応じて。だけど密になるのは嫌だな。せっかくテレワークできる業界にいるんだから、テレワークしたい。なにかあったらオフィスに駆けつけることが出来る距離にいるわけだし、独身貴族で邪魔が入らない環境にいるわけだし。

 俺は仕事が嫌なんじゃなくて、出勤が嫌なことに気づいた。業務上のタスクを片付けるのは嫌じゃない。出張でお客様とおしゃべりするのも嫌じゃない。オフィスに出勤するのが嫌なのだ。

 自宅にいると邪魔が入って、仕事に集中できない、って人は、オフィスに行けば良いよね。

 在宅勤務のほうが、オフィスの固定費を節約できて、会社側にメリットある。労働者には、通勤時間を省けてメリットが有る。

 テレワークのために俺が買った机とモニタの費用はどうにかして欲しいなと思うけど。あと、部屋が狭くなった。狭いと言っても家トレするスペースはあるから大きな不自由はない。