.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

マジでムカつくアフラック(の事務処理タイミング)

木曜日

DMを送ったので、読んでくださいね

という不要不急の電話があった。この時点でDMは届いてない。

土曜日

 郵便ボックスを覗くと、アフラックからの封書が届いてる。今週末は忙しい。そのうち見る。

火曜日

 郵便ボックスを覗くとアフラックからのハガキが届いてる。

「お申し込みをご希望の方は2020-06-16(火)までに書類一式を返送してください」

今日じゃん!!!

ちなみに、内容はなんなん?と、先日発見した封書を開封。

「医療保険を、アップグレードできますよ(タダじゃないぞ)」

封書に封入されてた書類の作成日 = 2020-04-18

どういう仕事ぶりなん?アフラックってさ

  • 2020-04-18 に作った書類を
  • 2020-06-10 以降に届けて
  • 2020-06-16 が返事の締切日

 契約を取る気がないんだろうなあ……。

 あるいは、
「アップグレードのお知らせを投函し忘れてた…あわわ…そうだ電話連絡しよう!」
アホちゃう?

 俺は毎月の保険料を払う。アフラックは、俺の医療費に対して、約款に従った処理してくれたらいいよ。金と契約の間柄。ビジネス。

 それ以外の、一切の電話連絡はしないで欲しい。

nobuchiru.hatenablog.com

nobuchiru.hatenablog.com