.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

近所の焼鳥屋

 2019年9月にもこの店を訪れて、もう来なくていいと思ってる。オープンからしばらく経って、マシになったのかな?と思って訪問。

 瓶ビール2本、酢モツ、串4本(マズい)で2,300円ぐらい。

 バカっぽいJPOPが大音量で鳴ってて、喋る気が失せる。そこへスタッフがつまらない話を振ってくる。

隣と姉妹店で

知ってます

去年の12月にオープンして

知ってます

最近はテイクアウトやってて

知ってます

今週の後半はまた雨が振るみたいですね

知ってます

 話しかける姿勢は好感持てるよ、歓迎されてる気持ちを感じるからね。だけど俺はスマホをヌルヌルしてるじゃん。音楽がうるさいからそれ以上に声を張らなきゃいけないのが嫌なんだ。喋りたくないんだ。

 セセリは水っぽい。冷凍モノは理解するとして、解凍が雑なのかな? 1本200円ぐらい。

 業務用ミンチボールにつくねって名前をつけて、ヨクヤキして、ベタ甘いタレが塗ってある。1本200円ぐらい。ベタ甘いタレは、好きな人もいるかも。でも俺は嫌い。好みの問題。

 赤星が飲めるのだけが良いところ。オープンが2019年12月になってるので、人が変わったとかかなあ。人が変わっても酷いって、呪われてるのか。