.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

劇団鹿殺し ザ・ショルダーパッズ 「少年探偵団」 2020-11-08 16:00(初日)

 配信視聴。二本立て上演かと思ってたけど、それは俺の認識誤りで、正しくはAプロBプロ。今日は二本立てで見れるものだと思っていたけど、少年探偵団だけ見れた。あとで銀河鉄道も追加購入した。

 前張り銀河鉄道2012はめちゃくちゃ面白かった。再演または同じシステム(システム?)で別作品なら、ぜひ見たいよねってことで、配信チケットを購入。今回も面白かった!

nobuchiru.hatenablog.com

少年探偵団と私

  • リアルタイムで楽しんでない。小説も読んでいない。
  • 扉座「アゲイン~怪人20面相の優しい夜~」1999をイムズホールで見た。とんでもなく面白かった。近藤正臣さんを大好きになった。

ネタバレ(と言うほどでもないけど)










今回の少年探偵団

  • 皆さん体を鍛えていて素晴らしい。頭が下がる。舞台で輝くためにどれほどのトレーニングをしてきたのか想像する。
  • 「随分小さなランドセルね」そこかよwww
  • いちいちケツをこっちに向けるな。大好きだ。
  • 明智先生www
  • 冒頭の衣装に、つかこうへいさんを思い出す。
  • カーテンコールでのセットバラシ。映画版蒲田行進曲を思い出す。
  • 照明が素晴らしい。機材が贅沢、かつ、シーンが美しい。明智探偵事務所の窓枠が特に好きだ。
  • 小林少年の生い立ちが回収されててお見事。これって原作が有るのかなあ?
  • カメラの切替もお見事。これで初日ってすごい。