.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

おっさん邪魔だよ

 花屋で。ネットワークに接続できなくて、サブスクリプションチケットを表示できなくて、まごまごしてるおっさん。まごまごはしょうがないが、QRコードと花から離れろ。後がつかえとるやんけ!

 俺はこんなおっさんにならないようにしよう。おっさんだからこそ、周囲のじゃまにならぬよう。

  • 段取りをスムーズに
  • まごまごは端っこで
  • 往来や飲食店で大きな声を出さない。オフィスではことさら物音を立てない。
  • 後ろから接近する人に気をつける。俺の安全のためでも有る。

 ちなみに、FukuokaCityWifiは、ブロックしてあるサイト多数。たとえばドラクエウォークはFukuokaCityWifiのブロック対象になってるぽい。日比谷花壇サブスクリプションも、ブロック対象だったのかも。4Gで繋げばよろしいね。