.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

5月の振り返りと、6月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

5月の振り返り

  • 【まだまだ】詠春拳。瞬時に選択して実行。
  • 【90%】棚と机を完成させる
  • 【完遂】不用品撤去完了
  • 【完遂】作業をリスト運用。

 連休明けてすぐに緊急事態宣言、在宅勤務再開。棚作業加速できた。一旦完成。仕事もプライベートも不足はない。机の正面板を作ろうと材は揃えたけど、加工はまだ。無くても良いっちゃ良いけど。

 伴って不用品の撤去も完了。ちょい置き棚をバラし、めったに使わないものは下駄箱に行った。端材もベランダに出した。筋トレグッズは押し入れに入った。代わりにメルカリ箱が押し入れから出てきた。

 という作業をやるに当たり、今日やりたいことをHabiticaに登録して消し込んで運用。来月も継続。

 なんだか気持ちが忙しい。気持ちが忙しいだけで、相変わらず人生は退屈だけど。

計画外だけど成したこと

  • 押入れ整理

 押し入れは文字通り押入れになって、扉開閉に難儀するほど。中に棚を作って整頓した。ハンガーを何個か捨てた。メルカリ箱を外に出した。

6月の目標

  • 詠春拳。瞬時に選択して実行。
  • メルカリ箱を半分にする
  • 作業をリスト運用。
  • ベジファースト

 メルカリ箱は、俺にとってはゴミだ。引越し後に捨てようと思って、2年が経ってしまった。

 ベジファーストが崩れてる。在宅勤務再開されて一ヶ月、ベジファーストをもう一度意識しよう。

2021年5月のリリース

  • 机と棚がほぼ完成

2021年4月のリリース

  • なし

2021年3月のリリース

  • ベランダ木人mk1

2021年2月のリリース

  • 体重計に乗る。ほぼ毎朝。
  • 一日の献立表を作る。冷蔵庫の中身と相談。

2021年1月のリリース

  • ベジファースト2021年04月に崩れた
  • 作業をリスト運用

2020年のリリース

  • 10時半就寝、5時目覚まし
  • 朝の散歩で懸垂、ストレッチ、小念頭。
  • 朝の筋トレをルーチン化。
  • 夕方の散歩
  • 日が暮れてから、炭水化物ドカ食いしない。