.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

太平楽、poa

 ココ数日、身辺が臭い。

 数日前に洗濯失敗で、タオルとTシャツ数枚が汚染された。酸素系漂白剤で湯洗いしてリカバリした。着てるものは臭わないが、それでも水が腐った匂いが、する。何故だ。

 犯人は左手首の活動量計だった。アルコールで拭いても消えず。壊れてもしょうがないと50℃の湯を作って塩素系漂白剤にドボン。3h程度経過で消臭成功、機能問題なし。よかった。

 18時終業してIMSへチャリを漕ぐ。福岡市内勤務者で懇親会。イムズで焼肉。8月末でIMS閉館。89年4月開業、その翌春に俺は福岡に出てきた。

 2030頃解散。ひとりpoaへ。

https://lh3.googleusercontent.com/1LxPuyZseQbhKJokocz-44QImZ2AF8Zf765M6cD0zao3cJxaIGyljRchIIv_muZuWAWlE9UJzBEfKhhHxWpowPghYHv1hzMx6eKGZp4uMf2en8wPSdvqyoSD4-HKL00li3J1teDiJdg=w2400

この週末バズってた記事。

www3.nhk.or.jp

 世の中には、境界知能と呼ばれる人達が居る。IQ70以上、85以下。知的障害者とは呼べず、知的活動に向かない人たち。人口の約14%。客観的には無能。かわいそう、かつ、俺にしてやれることはない。

 家庭環境に依ると思う。幼少時に、認知機能を鍛えるトレーニングをしてないから、大人になって社会に適合できない。ポンコツ過ぎて。

 まあいいや。