.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

にちよう トロントで過ごす初めての日

 眠れてない! 3時過ぎに起きてもう眠れない。大丈夫か俺。

 きれいな街だと思っていたけど、窓の向かいのアパートは、一部スラムっぽい。ベランダがひどいw。

 キツイけど大丈夫なはず。キツイからって寝てたら、疲れは回復しないし、ジェットラグは解消しない。強引に現地リズムで通常活動する。

 朝から荷物の整頓など。赤坂でもらったクッキーを食べつつ。それでも本格的に腹が減ってきたので外に出る。玄関のガードに
「どうやって入ればいいかしらん、キーを持ってない」
と言ったら、開けてやるから問題ないぞと言われた。よしよし。セキュリティ的には知らん。

 結構歩いてSherbone駅近くのマクドナルド。ソーセージエッグマフィン。味しない!と思ってははーん。袋の底にケチャップあった。ケチャップ味でまぁ食べられる。散歩した挙げ句アパートそばの公園で通行人を眺める。みんな足長いなあ。白人美女が多くて嬉しいよ俺は。

 Garminがバッテリ不足を訴えるので一旦帰宅。15分ほどチャージして駅へ。地下鉄に乗って学校まで行く練習をするツアー。スタバでのオリエンテーションを含む。

  • 治安の悪い場所。薬でハイになった人に絡まれるって意味。撃退できるけど、面倒を避ける意味で近づかない。
  • 学校への行き方。Sherbourne → Bloor-Yonge → Eglinton。地名の読み方は鬼門。耳で覚えよう。
  • Dollarama に行ってみるけど特に欲しいもの無し。荷物になるから。アパート隣のドラッグストアで買えばよろし。

 正午ごろにBloor-Yongeでお別れ。ドラッグストアで掃除用品風呂用品を買って、スニークインで玄関を通過。隣の食料品店でりんごとアップルカッターを買って、再びスニークイン。

 部屋を掃除してくれてた可愛こちゃんとおしゃべり。アジア系もかわいいなあ。

 同室のHelenaとおしゃべり。タッチキーは、どこかに電話かけてくれたみたい。多分、前の人がなくしたのよと。Free-Wifiも解決した。やったぜ!水、電気、電波。現代人。

 昼はリンゴ1個。胃腸の調子が整うまで、リンゴで過ごす。酸っぱくて美味い。