.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

かよう iPhone13Pro 512GB

 0時-3時は起きてた。21時に寝て、6時に目覚ましで起きる。6h寝た。よく眠れるようになってきたぞ。夕方頃、うんこも回復してきた。ヨーグルト食べたい。スプーン欲しい。

 7時にアパートを出て、稽古してから地下鉄にライド。aroma espressoで朝食して、セブンでクラッカーと水を買う。0820ぐらいにECにin。アマゾンカナダのアカウントを作って買い物。来週届く。

 クラスメートの名前をたくさん覚えなきゃ。

 あああああ! 名前はメモして覚えられるが、顔と名前が一致しない。そして俺は、顔を覚えるのが下手だ。

 一方、日本人の名前はクラスで珍しい名前だからすぐ覚えるし、アジア人はクラスで異質だからすぐ覚える。ようだ。日本にいても、俺の顔は覚えやすいらしいし、白髪にしてからはさらに目立つ。

 宿題はThomasとペアワークで、旅行の計画を建てるって。他に美女がいっぱいいるんだから、美女とホームワークしたかったぜ。

 チーズクラッカーと水で昼食。午後のクラス分けが間違ってたみたいで、レベルと年齢の違う人達がグッチャグチャ。日本人同士でつるんでる若者がいて、あらららと思っちゃう。俺はなるべく日本語を喋らないぜ。

 午後のスピーキングクラス。皆上手にしゃべる。俺が一番下手だ。俺ってこのクラスで良いのかな笑。上手な人に囲まれて、高速で成長しろってことよ。

 靴下6足をEglintonで入手。地下鉄にライドしてYorkdaleへ。眠くてたまらん。一駅乗り過ごした。巨大モールの中をAppleStoreへ歩く。ユニクロ見つけてポロシャツ買おうかと思ったけど39ドルってお前!!!!日本で買ったら18ドルだぞ!H&Mでペラペラのポロシャツをゲット。1枚19ドル。そんなもんだろ。

 AppleStoreへ。iPhone13Pro緑512を買いたい。飴玉買うみたいに。でもだいぶ待たされるぜ。その間、Procreateのレッスンに参加する流れになって、俺はお絵かきには興味がないんだよねえ。適当なところで辞去。

 電波とガジェットがあれば俺は、無限に暇が潰せるぜ。スケジュールの整理、各方面へ連絡、日記をつけるなど。往来を見ながらね。みんな可愛くてビビる。女子中学生の可愛さよ。

 いい加減待ちすぎて、俺の予約どうなってるんだぜ?とバーコード読み込みさせたら、レッスンの予約だって。おいおい。過ぎたことはどうでもいい。俺は新しいiPhoneが欲しいんだぜ。ゆっくり喋れや!と言わなかった俺が悪いよね。失敗も勉強だ。

 iPhone13Pro512GB、AppleCareProtectionも買い切りで付けて20万ぐらい。サクサク購入した。現金?カード?と言われたけどそんな大金を持ち歩かないぜw

 無印でフォークとスプーンをゲット。自炊ぽいことが出来る。一方、ノリで買ったサッポロ一番は鍋と箸をどうしようかねえ。割り箸がこんなにも見つからないとは。

 SherbourneのSUBWAYでサンドイッチ。ハーフサイズだけど700円ぐらい。昼はクラッカーだったし、まあ良いでしょ。疲れ果てすぎた。学校終わったらすぐになにか食べようと思っての昼クラッカーだったけど、行動食を取る余裕がなかった。明日こそは。

 耐え難く眠い。23時まで頑張って、iPhone13をセットアップ。だいたい良いだろ!