.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

部屋を全カラにする日(不成)

 6時前に起きて働く。散歩も稽古もナシ。ざるそば食べて、食器は捨てる。めんつゆボトルも捨てる。

 筋トレベンチと船箪笥を粗大ごみ、メルカリ発送ネコポス2件。

 9時からガス会社に電話。退去連絡をしたはずだが、立ち会い日程どうしたっけ? 6週間前にフォーム送信したはずだが返信がないんだ。という問い合わせを昨晩のうちに送信済。電話に出た女の子はその問題を知ってて、調べるよりは今手続きしたほうがお互いのため。

  • 立ち会いは不要
  • 12日に計量停止
  • ガス漏れ警報器のリース。保証金返還は、口座へ。住信SBIネット銀行を教えた。
  • 保証金1万円が戻っては来ない。最終請求と相殺して、余りが戻ってくる

 同じく9時から、不用品回収の業者さん。小さい冷蔵庫は1000円になった。他は無料回収。追加で机と無印の頑丈ボックス。ありがたい。向こうからすると電動ドライバを貸りれて、作業時間短縮できたのでトントンだろ。

 ハーゲンダッツ休憩を挟んで、ゴミ出しを続行。床がキレイになったのが昼。macbookを持って出かける。

 ほも弁を買って冷泉公園。唐揚げ弁当小盛りで食べる。お腹が空いた時も少なめに食べて活動量を確保。

 バスに乗ってりそな。1300からの予約だが、前倒しで進行した。ちょいちょい発生する待ち時間は、macbookに昨日の日記を書いて。口座の残高は250円ぐらい。1300にりそなを発つ。使った時間に対してリターンが少ないが、将来の管理工数を削減する意味。

 片付け続行して、不用品はほぼ廃棄。15時。知人が、まだ使える何かを回収してくれた。助かる。

 16時、クリーニング業者。俺は座ってやっと休憩できる。めっちゃきれいになった。入居時もこういうサービスを頼めばよかったなあ。

 1830頃、ホテルオリエンタル・エクスプレスにチェックイン。腹が減って餃子食べたい。冷泉町「トン骨野郎 てつ屋」へ。めっちゃ感じ悪いので一杯一品で席を蹴る。一見の客が嫌なら、店なんかやめちまえ。

 店屋町「チャイナハウスTOMO」でリベンジ餃子。メニューに辣子鶏があるじゃん! 餃子は博多風、辣子鶏は多分ちゃんと四川。唐辛子二種ある。素晴らしい。