.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

出会いと別れが人生だ

 生きていくことは、出会いと別れを繰り返すこと。50年かかって気づいた。もっと若い頃に知りたかった。こいつとはいずれ離れるぞってことを。

 授業が終わって歩く。Lawrenceまで。LawrenceからTTCに乗ると、Eglintonで止まった。しゃーない。バスに乗ろうと思うけどバスが全然来ない。

「バスって来るんかな?」
と尋ねられて
「知らんね。Googleは来ると言ってるけど?」
みたいに話した。10分程度待って、諦めて歩く。

 2駅歩いた。結構遠い。StClairから再び乗ってBloor−Yonge. 疲れたときは寿司が食べたい、とYongeのkiro-sushi. しかしクソだった。日本人目線で。

  • 前菜のサラダに、インドっぽいオレンジの何かがonされてる。う〜ん。全体的には酸っぱい味でまとまってたので許す。
  • 味噌汁がしょっぱい。出汁の味がしない。出汁で味噌のしょっぱさを消すんだぜ。味噌で出汁の魚臭さを消すんだぜ。バランス。
  • 外巻き。シャリに醤油をつける、イケナイコトをしてる感じが凄まじい。
  • 握り。シャリが小さすぎるやろ。形も変だ。シャリに対してネタが大きすぎるのはお女郎寿司と言ってクソ下品なのよね。
  • そも炊けてない米粒が混じってる。
  • 缶ビール500mlを2本つけて、6000円ぐらいになった。トロント価格だねえ。
  • こんなんじゃ、スーパーのパックの寿司のほうがまだマシですよ

 トロントで食べるべき日本食はラーメン。今のところ。とんかつが残件だ。要調査。