.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

どよう

 清潔そうな中華屋に飛び込み。ランチコンボ。エビのなんとかを選択すると、エビ入りの野菜炒めが付いてきた。めちゃくそ美味い。中華の真髄は野菜炒めに有り。セロリをもっと細く切ってくれると嬉しいけどな。もやしとマッチするようにさ。でも充分。11ドル程度で、3品食べられて、ギリ食べられそうな量。春巻も野菜炒めも出来たてだ。美味い!!!

 温かい料理を冷めた状態で食べるのは、中国人にとって禁忌らしい。日本人でいうとなんだろう。おかずの上にごはんが乗ってるぐらいの禁忌か? イタリア人にとってはパスタを折るぐらいのことか? 食べられるし、腹に入ったら同じだろ。でも許せない、ぐらいの。