.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

病院に行った。

 ノドが痛いので病院に行こうと、朝から保険会社のコールセンター、現地エージェントとやり取り。18:15にEglintonEastのクリニックに来いと。授業が終わったらすぐとりあえず行ってみる。場所を確認に。自撮りしてここですよねって写真を送って、公園で宿題。

 病院。医療通訳の某さん。日本語堪能。聞けば10歳からトロントで、日本語能力を維持するため、家庭内ではオール日本語だったそうだ。日本語お上手だった。何も突っ込みどころがない。そのうえ、日本語のしゃらくさいところまで使いこなしてる。俺の好みでいうと要件だけ箇条書きにして欲しいが、普通の日本語文書みたいにしてくれるから長ったらしい。しゃらくさい。