.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

楽天モバイルの罠

 朝の支度中に楽天カードの請求額をチェック。楽天モバイルから請求が来てる。5月に終了したのに、未だに請求来るのなんで?と思って問い合わせると、端末交換サービスだった。ガッデム。回線解約しただけでは、端末交換サービスの契約は終了しないんだってよ。そりゃあ制度設計ミスだろ!!!

 まあ良い。トータル3000円ぐらい損した。もっと早くに、請求額をチェックすべきだった。もともと0円契約なのに、請求額が発生している時点でね。ということは3000円では済まない。楽天回線を廃止して出国すると決めた12月ぐらいに、契約打ち切りしてれば良かった。

 1万ぐらいで、サブ端末として使ったからまあ良いやと思うことにする。Torqueよりもカメラとしては有能だったし。

 PikminBloomをアンインストールした。時間の無駄だ。

 午前中、なんだか長く喋れるようになってることに気づく。このクラスに来てから低いトーンで喋ってるけど、それが吉なのか。Dの言うことは相変わらず100%理解できないけど、慣れていける、つまり俺は成長していけるはずだ。

 午後、Aが言う。俺はかなりSpeaking向上してるらしい。この数日で。自信を持って喋ってるようだと。そりゃ良かった。あんまり喋らないのは変わらぬ。でも喋るときは長く喋れるぜ。たまに。

 Kが言う。私は触られるのが嫌い。What? ブラジル人はとにかく人に触れる文化かと思っていた。でもそれは人によるものだと今日知った。GはめちゃTouchingPerson. 俺は悪い気はしない。でも俺からは女子に触らない。

 速攻帰宅。今日はおなかすいてない。鮭に塩振りしたらまず昼寝。起きて返しを作り、きゅうりの漬物を作る。

 自室でyourube見ながらビール。トロントに飽きた。さっさと上達して日本に帰りたい。友達を誘って喋ろうぜって話か。