.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

不動産屋にクレーム 直接対決編

 不動産屋のLは接客のベテランで、今は病院がメインジョブらしい。不動産はセカンドジョブらしい。
「各国から来てる連中に、礼儀を教えるのが難しくて」
難しくてもやれよ。教えるのがお前らの仕事ちゃうんか? とはいえ過ぎたことはしゃーない。二度とするな。今度やったら不審者として対応する。英語を喋るよりも手を動かすほうが俺は得意だぜ。

 俺の先生(アラスカ出身)が言う。彼の母親が言うには
「午後8時過ぎ、事前連絡無しの来客がある場合、玄関脇にあるショットガンでドア越しに撃て。その後天井を撃て」
「警察にはこう言え『警告で天井を打ったんですけど立ち去らなかったんです』」