.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

にちよう クルーズ、イントレピッド、トップ・オブ・ザ・ロック

  • 0600 目覚まし
  • 0630 起きる
  • 0700 ホテルを出発
  • 0740 バスセンター到着
  • 0800 パリスバゲットで朝食
  • 0930 フェリー乗り場に到着。
  • 1230 フェリーを降りてイントレピッドへ
  • 1300 予約を変更してイントレピッドへ入場。おおはしゃぎ俺。
  • 1530 退艦。トップ・オブ・ザ・ロックへ歩きつつシェイクシャックなど。
  • 1815 トップ・オブ・ザ・ロック
  • 2000 大戸屋でごはん。俺はシマホッケ定食、Nに豆腐サラダ、餃子、など。
  • 2150 バスで出発 定刻よりもずいぶん遅れて。
  • 2220 バスを降りる。しかし目的地を過ぎてた。
  • 2300 Uberでホテルへ。10USDぐらい。

46 からバスに搭乗

  • 現金 or チケット が要る
  • 次のバス停でチケットを買え、カードが使えるから と言われる
  • よかった。バスセンターに到着できた。

パリスバゲット

https://www.instagram.com/parisbaguette_usa

  • いい感じのベーカリー。デニッシュ生地がうまい。
  • N曰く、人生最高のチョコクロワッサンだと。
  • 俺はスモークソーセージデニッシュ。くそウマい。

ニューヨーク散歩

  • GPSがグシャグシャになる。コンパスを信じるべきでない。
  • ストリート名で自分の位置を把握。紙地図を見るみたいに。太陽の位置で向きを把握。
  • GPSを信じて逆方向に向かってしまった。
  • ツーリストトラップに引っかかった。ちきしょう。ミニーマウスを見かけたら、今度は殺す。マリオもだ。

フェリー

  • 2時間半の一周ツアーは長すぎた。
  • でも日差しの良い日で、のんびり出来た。風は冷たく、日差しは温かい。
  • 南側にビルが集中してる。箱庭感。これは飛行機を突っ込ませたくなる!
  • 反時計回りでマンハッタン島を回った。

イントレピッド

  • 航空機たくさん。大興奮。F-14, F-4 が大好物。後ろ側も見たいぜ。
  • 3時間ぐらいかかったのかな。
  • ブリッジはそうでもない。狭さを体感できたから良いか。
  • 下部甲板にもいろいろ。
  • スペースシャトルはそうでもない。

トップ・オブ・ザ・ロック

  • 夕方のここはハイタイム。サンセットがそんなに見たいか。
  • 写真。俺は少しでいい。Nは大はしゃぎ。俺にとっての戦闘機だな。

大戸屋

  • ニューヨークに大戸屋ありの情報を得ていた。しかし高いとも。
  • 二人で7500円ぐらいかな。日本の4倍ぐらいか。

バス

  • チケットを買う時、親切な人が助けてくれた。
  • 乗り場でバスを待つものの、全然バスが来なくて不安。
  • そのへんの人に聞いたら遅れるのは時々あるんだって。そしてホームが変更になる場合は、誰かが来てアナウンスがあるんだって。
  • 22時以降は、正式なプラットホームは締まり、夜中用のプラットホームになる。昨晩、我々がバスを見つけられなかった理由がわかった。
  • 初めての都市では、朝のうちに到着して、早めにホテルに入るがよい。オレ一人ならそうするところだけど。
  • Park & Ride が最初のバス停。俺たちが折りたい場所には行くか?と運転手に尋ねると、そこは既に通り過ぎたぜと言われる。
  • しゃーなし降りてGoogleMapに尋ねると、ホテルまでは1時間ほど歩くと。無理。
  • ホテルに行く手段はなにかあるかな?とそのへんの人に聞いたら、近いからUber使えば?と言われる。その手があったか。

再びホテル

  • 昨日のキチガイは受付に居なくて、ナイスなレディがいた。バトルせずに済んでホッ。
  • 部屋は掃除されてなかった。でも部屋があるだけマシだな。